無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    乳がんブログの相互リンク募集
    0
      乳がんブログの相互リンクを募集しています。

      気になった方は、記事へのコメント欄からご連絡いただければ、リンク致します。
      なお内容が不適切と判断したサイト様はお断りさせていただくことがございます。

      相互リンクを募集するブログは、乳がん患者さん本人が書いておられて、
      商品やサービスの販売を中心とせず、闘病記や日常についてつづっておられるブログです。

      当ブログの情報は以下になります。
      サイト名:乳癌闘病記 乳がん克服のためのブログ
      URL:http://nyuganblog.jugem.jp/
      サイト概要:2008年に左胸に乳がんが見つかり、温存手術、放射線治療、ホルモン治療後、2016年に右胸に新たな乳がんが見つかり全摘手術、再建手術を経て、現在は定期検診のみとなったキャロットのブログです。

      おすすめ乳がん関連本リスト

      | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
      シリコンインプラントへの入れ替え手術が無事終わって、退院しました
      0
        みなさま、ごぶさたしています。

        2016年11月に、エキスパンダーの抜去とシリコンインプラントへの入れ替え手術をしました。 1週間の入院を経て、無事退院して、今は毎日元気に過ごしています。

          入院前、入院中、退院後は何かと忙しくてこのブログをまったく更新できていませんでしたが、 これから手術や入院を振り返って、少しずつ書いていこうと思います。

          そうすることで、自分のための記録にもなるし、これから再建手術を受ける方にとって 少しでも参考になればと思っています。

          寒い時期ですが、このページを訪問してくださったみなさま、どうぞお元気でお過ごしください。
         
          おすすめ乳がん関連本リスト
        | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
        来月再建手術を受けます
        0
          今年の3月に右側の乳がん全摘手術を受けた際、再建のためにエキスパンダーを挿入しました。(一期再建 イミーディエット)その後、数カ月にわたり生理食塩水を注入してきました。来月11月には、いよいよエキスパンダーをシリコンインプラントに入れ替える手術を受けます。

          腕をあげると少し痛むのと、胸にふれると少しピリピリしびれるのが心配で先日主治医に相談しました。 しびれるのは特に心配する症状ではなく、腕をあげると痛いのは、皮膚がつっぱるせいなので、ストレッチで徐々にのばすようにとアドバイスをいただきました。これからは、ストレッチをします。

          それに来月の手術に向けて、少し運動して体力をつけようかな。女

          おすすめ乳がん関連本リスト
          | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
          退院して3カ月経ち、だいぶ元気になりました
          0

            退院してしばらくは、体力が落ちてしまい、生活全般がとても不便でした。痛くて上に上がりにくい右腕をかばい、左腕で生活する不便さも経験しました。買い物にも行けず、ネットスーパーを利用し、家に閉じこもりがちでした。

             

            乳がんの手術の際、乳房再建のためエキスパンダーを入れてもらったので、術後1〜2週間毎に通院して生理食塩水を注入してもらっていました。

            注入はすでに終了し、エキスパンダーをシリコンインプラントに入れ替える5か月後の手術を待っています。

             

            退院して3カ月も経つと、患部の痛みが薄れ、右腕もだいぶ上がるようになり、生活がラクになってきました。落ち込むことは多いですが、なんとか元気に頑張っています。

             

            機会をみて、近いうちにブログを更新します。

            梅雨でうっとおしい毎日が続きますが、皆様お元気にお過ごしください。


              おすすめ乳がん関連本リスト
            | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
            新たに乳がんが見つかりました
            0
              報告が遅くなりましたが、12月末に検査の結果が出て、術側と反対側の右胸に新たにがんが見つかりました。 2月末に入院して3月初めに手術をします。

              検査の結果が出るまで、心配な日々を過ごしてきました。結果が出たときは、確かにショックでしたが、 心の準備もしていたので、7年半前の初めての告知のときよりは、冷静にいられました。 入院することも考えて、告知の場に、スケジュール帳や、メモ帳も持ってきていました。 動転して、大切な話を聞きもらしたくなかったからです。

              ステージは0期の非浸潤癌で、早期発見とのことで、ひとまずほっとしています。 絶対に非浸潤かどうかは、手術をしてみないとわからないそうですが、良い結果を願います。

              ただし、広範囲に広がっているため、全摘だそうです。(涙) すごく残念ですが、胸よりも命を取ります。それに、数年前に再建手術が保険適用になったそうで、同時再建も可能なようです。再建された方の情報や再建についての情報も集めていきたいです。

              2月は入院準備、仕事との時間調節、情報集め等忙しくなりそうですが、頑張ります。

              おすすめ乳がん関連本リスト


              人気ブログランキングに参加しています。
              ↓ココをクリックして、このブログの人気投票にご協力お願いします。


              JUGEMテーマ:がん全般
              | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
              近いうちに乳がん克服のためのブログを更新します
              0
                ここ数カ月ブログの更新をさぼっていましたが、元気に暮らしています。近いうちにまた更新しようと思っています。

                JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン
                | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
                身体の痛みは、ただの寝違いとわかり、ひと安心
                0
                  身体のどこかに痛みがあると、つい再発や転移を疑ってしまいます。先日も、朝起きたら背中が痛くて、もしや転移かもと、とても心配になりました。

                  主治医から、腰痛等心配な症状が出たら、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらうようにとアドバイスを受けていたことを思い出しました。それで、早速整形外科に行ってみました。

                  診察してもらった結果、寝違いによるねんざだったとわかり、ほっとしました。

                  これからも、少しでも何か症状があれば、すぐに診てもらおうと思います。

                  おすすめ乳がん関連本リスト


                  人気ブログランキングに参加しています。
                  ↓ココをクリックして、このブログの人気投票にご協力お願いします。


                  JUGEMテーマ:がん全般

                  | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  がんのことを、恋人の打ち明けるタイミング
                  0
                    恋人に、いつ乳がんのことを打ち明ければいいか、考えています。今年のお正月から交際が始まり、まだ1か月弱なので、打ち明けるのは早い気がします。

                    自分ががんだと告げられたときは相当ショックだったし、家族ががんだとわかったときも、 ショックでした。だから、恋人も私ががんだとわかったらショックを受けると思います。 今すぐにでも命が亡くなってしまうのではないかと心配もするかもしれません。

                    再発、転移を心配して一緒に将来の夢を描けなくなってしまうのも嫌です。

                    でも、毎年の検査のときに、真っ先に良い結果を知らせたい相手も恋人です。

                    恋人に病気について話すかどうかというテーマで頭に浮かぶのは、1998年の韓国映画「八月のクリスマス」です。不治の病で自分の死期を悟った主人公の男性は、恋人に病気のことを告げません。それが彼の優しさだと思いますが、私が恋人だったら、告げてほしいと思います。

                    がん患者の皆さんは、いつ恋人に打ち明けましたか。それとも打ち明けないでおきますか。

                    がん患者の恋人だったら、打ち明けてほしいですか?

                    よかったらあなたの意見を聞かせてください。




                    おすすめ乳がん関連本リスト



                    人気ブログランキングに参加しています。

                    ↓ココをクリックして、このブログの人気投票にご協力お願いします。



                    JUGEMテーマ:がん全般


                    | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    2015年も乳がん克服のためのブログをよろしくお願いします!
                    0

                      新年のご挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。2015年がこのブログを訪問してくださったあなたにとって幸せいっぱいの一年となりますように。

                      一昨年に引き続き昨年もあまりブログを更新できていませんでした。乳がんが見つかった当初は死の恐怖を感じながら、手術、治療と無我夢中でした。手術治療を終えた今、乳がんのことはあまり考えずに日々暮らせています。そんなときこそ、ブログを更新して元気な日常を伝えることも大事かなと思っています。そして乳がんに関する情報も、アンテナを貼ってキャッチして、整理して伝えていくことができたらと思っています。

                      また、乳がん患者の皆様とも治療法や生き方等様々な情報を交換し、思いを共有し、励まし合って生きていくことができたらと思っています。

                      本年もどうぞよろしくお願い致します。るんるん 


                      JUGEMテーマ:乳がん・乳癌・乳ガン
                      | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      運動やカラオケでストレス解消しています
                      0
                        10月に入ってだいぶ涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか。私は元気です。いろいろあってストレスを感じていますが、ウォーキングやカラオケでストレスをためないように努めています。みなさんそれぞれいろいろあると思いますが、病気にめげずに歩いてきましょう。

                        おすすめ乳がん関連本リスト


                        人気ブログランキングに参加しています。
                        ↓ココをクリックして、このブログの人気投票にご協力お願いします。


                        | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(0) | trackbacks(0) |