無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    最愛の母親が亡くなりました
    0
      先月初旬に母が急逝しました。70代前半でした。長年肺病を患っていたのですが、ここ数か月はひどい咳で息をするのも大変そうでした。体力もかなり落ち体重も減少していました。入退院を繰り返していましたが残念ながら力尽きました。

      6年前に私が乳がんの手術で入院したとき、一日も欠かさず病院に見舞いに来てくれた優しい母でした。

      母は確かにしんどそうだったけれど、寝たきりでもなかったし、毎日自分の足で立って生活していた母が、急に亡くなるとは本当に信じられません。

      いつか母との別れの日がくることはわかっていました。でも、乳がんになった私が先にいくかもしれないとも思っていました。そうなったら、母をどんなに悲しませるだろうかと思い、頑張って毎日を生きてきました。

      親が先に亡くなるのは年から考えれば自然かもしれません。でも、今はただただ辛いです。もっともっと母と一緒にいたかった。もっともっといろいろ話をして、思い出も作りたかった。

      母が亡くなって落ち込んでしまい、なかなかブログを書く気持ちになれませんでした。一か月ほど経ってやっと書くことができました。でも、母を思い出すと、ぽろぽろ涙がこぼれます。今も泣きながらブログを書いています。

      あなたのお母さんはご健在ですか。もしそうならどうか大事にしてあげてください。たくさん話を聞いて、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

      母とはもう会えないですが、母に誇ることができるよう精一杯生きていこうと思っています。

      おすすめ乳がん関連本リスト


      | ハッピーキャロット | 患者の家族 | comments(0) | trackbacks(0) |