無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
術後6日目 退院前日 患者友達と病院の外での再会を誓う
0
    当初、手術後1週間から10日で退院できるときいていましたが、6日目には退院許可が下りたので、少し驚いています。でも、家でも療養できるなら、それでいいし、早く退院できるのに、越したことはないですよね。患者友達の話だと、緊急で二人入院してきたので、ベッド数が足りなくなったので、元気な人から退院させるのだそうですが、それが事実なら、そうした人のために、元気な私がベッドを開けてあげられれば、それでいいかなと思いました。

    明日退院なので、親しくなった患者友達にお礼のカードを配ったり、記念写真を撮ったりしました。先生方も夜診察してくださいました。

    9日間も入院していれば、入院生活にもなれ、友達もできて、名残惜しい気持ちもあります。でも、患者友達とは、今度は、病院でなく、外で会おうねと誓い合いました。病気を完治させて、元気な姿で再会したいです。同室で仲良くなったKさんは、「今度は、おしゃれして外で会おうね」と言ってくれました。そうだな。入院中はいつもパジャマだったから、おしゃれしようがなかったけど、今度はおしゃれできるんだな、と思うと嬉しくなりました。楽しい

    ↓告知以来、私は玄米菜食+魚の食事療法をしていますが、メニューがマンネリ化しがちです。それで、こうした本のレシピを参考に、新しいお料理に挑戦しています。



    | ハッピーキャロット | 乳癌 入院 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2008/08/24 1:22 PM posted by: みにゃん子
      こんにちは。
      HANAさんのところからやって来ましたよ〜♪

      いよいよ、ホルモン治療のスタートですね。
      ホルモン治療は長期間になるので、途中めげることもあるかもしれないけれど、一緒に頑張っていこうね。(=^^=)
      2008/09/04 11:33 PM posted by: キャロット
      みにゃん子さん、メッセージありがとうございます。はい。一緒にがんばって行きましょう。これからも、よろしくです。
      2008/09/23 6:40 PM posted by: マカロン
      HANAさんのところではお世話になりました。

      リハビリとその後の生活のこととても参考になりました。私は注意事項に怯えてしまってリハビリ甘かったことが分かりました。今日で術後1ヶ月まだ痛みますが後半の追い上げを期待して頑張ります。術後がこんなに大変だったとは正直びっくりしました。


      本や食生活などの情報もすごいですね!出来る範囲で近づけたらと思っています。

      私もホルモン治療へ進むので今後もいろいろと教えてください。


      掲示板では埋もれてしまうかと思いこちらにコメントしました。
      2008/10/04 4:34 PM posted by:
      マカロンさん、ブログへのご訪問とメッセージをありがとうございます。リハビリの記事が参考になって、嬉しいです。ブログを書いたかいがありました。術後は、想像しているより大変ですよね。これからも、一緒にホルモン治療も頑張っていきましょう。


      name:
      email:
      url:
      comments:
      Trackback
      http://nyuganblog.jugem.jp/trackback/12