無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    新たに乳がんが見つかりました
    0
      報告が遅くなりましたが、12月末に検査の結果が出て、術側と反対側の右胸に新たにがんが見つかりました。 2月末に入院して3月初めに手術をします。

      検査の結果が出るまで、心配な日々を過ごしてきました。結果が出たときは、確かにショックでしたが、 心の準備もしていたので、7年半前の初めての告知のときよりは、冷静にいられました。 入院することも考えて、告知の場に、スケジュール帳や、メモ帳も持ってきていました。 動転して、大切な話を聞きもらしたくなかったからです。

      ステージは0期の非浸潤癌で、早期発見とのことで、ひとまずほっとしています。 絶対に非浸潤かどうかは、手術をしてみないとわからないそうですが、良い結果を願います。

      ただし、広範囲に広がっているため、全摘だそうです。(涙) すごく残念ですが、胸よりも命を取ります。それに、数年前に再建手術が保険適用になったそうで、同時再建も可能なようです。再建された方の情報や再建についての情報も集めていきたいです。

      2月は入院準備、仕事との時間調節、情報集め等忙しくなりそうですが、頑張ります。

      おすすめ乳がん関連本リスト


      人気ブログランキングに参加しています。
      ↓ココをクリックして、このブログの人気投票にご協力お願いします。


      JUGEMテーマ:がん全般
      | ハッピーキャロット | 乳癌闘病日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2016/02/20 9:02 AM posted by: まるたんこんにちは。キャロットさん。 私、キャロットさんと同じような経験された方、知ってます。 やはり
        こんにちは。キャロットさん。
        私、キャロットさんと同じような経験された方、知ってます。
        やはり反対側に乳ガンがみつかり、全摘されました。でも、それから20年何事もなくご健在です。

        大丈夫なんて簡単には言えませんが、体力をしっかりつけて頑張って下さい。
        風邪も流行っているので気をつけて下さい。私、1ヶ月咳が続きました……。

        これから忙しくなるでしょうが、お身体に気をつけて下さい。

        2016/02/20 7:12 PM posted by: キャロット
        まるたんさん

        こんにちは。

        確かに簡単に大丈夫とは思いにくいですが、
        お知り合いの情報をきいたら勇気が出てきました。
        ありがとうございました。

        まだまだ寒い日が続きそうなので、まるたんさんも、
        お身体にお気を付けくださいね。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://nyuganblog.jugem.jp/trackback/154